ホームページ作成の旅

みなさん、こんにちは!今日は「お店のホームページ作成」の話です。

最初に思いついたのは、自分でドメインを取得し、WordPressでホームページを作ることでした。パソコンにあまり自信がない私ですが、YouTubeを頼りに一歩踏み出しました。

 

でも、そこで直面したのは予想外の壁。😩

 

WordPressのログイン画面さえ表示されないのです。

調べてみると解決策はたくさんあるものの、専門用語が飛び交い、何をどうすればいいのかさっぱり…。

三日間も試行錯誤しましたが、結局は「これは私には無理かも」という結論に至りました。😢

 

そこで、プロの手を借りることに。ホームページ制作会社に資料請求をしたところ、迅速な対応で驚きました。

なんと、すぐに電話があり、ズームでの打ち合わせの提案が!

ここでまた一つの壁にぶつかりました。

私、ズームの使い方も知らないんですよね…。

 

でも、担当のIさんがとても親切に一から教えてくれました。

 

ズームの使い方から、私のぼんやりとしたイメージを具体的な形にする方法まで、丁寧にサポートしてくれました。

この経験から、ホームページを作るには、自分のイメージを明確にし、必要な情報や素材を整理することが大切だと学びました。

Iさん、本当にありがとうございました!