着物リメイクブルゾン専門店にした理由

着物リメイクの魔法:私のブルゾン愛

こんにちは、今日は、着物リメイクについて、

よくある質問「クリーニングやお洗濯はどうするの?」に答えたいと思います。

まず、私の場合は、絶対に自分では洗いません。その理由?色落ちや縮み、加工が取れるリスク、そして風合いが変わる可能性があるからです。

ドライクリーニングをお願いしています

シンプルに考えて、着物の時はクリーニングに出すのに、リメイクしたら、家庭で洗濯出来るなんてならないと思います。

 

ワンピースのように肌に直接触れる着物リメイクは、着るたびにドライクリーニングが必要になります。

これだと、どうしても着る頻度が下がってしまうんですよね。

 

でも、アウターなら話は別!直接肌に触れることがないから、シーズンごとのクリーニングで十分なんです。だから私は、着物リメイクブルゾン専門店にしているんですよ。

 

このブルゾンは、フォーマルにもカジュアルにもピッタリ合うんです。

着回し力抜群で、着用頻度もぐんと上がります。

それに、着物の繊細な美しさを保ちつつ、新しいスタイルを楽しめるんですから、もう魔法のよう!

みなさんも、着物リメイクで新しいファッションの世界に飛び込んでみませんか?

きっと、新しい自分を発見できるはずです。おしゃれは、いつだって冒険ですから!